組織のありかたうんぬんと上司

こんばんは!カブトです。

 

会社で働く以上、問題点がでてくると思います。

 

人手不足で社員も少なくなる中で、問題点を洗い出し解決していき、仕事を簡略化していくことで個人個人の仕事が増えていく今重要な事だと私は思っています。

 

先日、上司にクレーム案件があったので、その根本の原因が私の所属しているお店が系列店の受注案件もまとめてやっていることから起きたもので、再発防止のために受注案件は各々各店が対応酢できませんかと上司にお伺いを立てました。

 

帰ってきた返答は、組織である以上直属の上司に相談の上報告しろという内容と受注は私の所属する店舗でうまくやれというものでした。

 

なんの解決にもなってないし、問題をいろんな上司に報告しなければスタートラインにも立てない愚鈍さと、問題はほかに山ほどあるということに憤りを感じざる負えません。

 

時代の流れが速いのに、昭和の価値観で仕事をしている上司がいる会社に未来はないなと思はざるをえませんでした。

 

やはり、自分のスキルで身を立てようと改めて思いました。