スキャルパーの勉強

こんばんは!カブトです。

 

暫くデイ、スイングトレードをしていたのですが、スキャルの勉強もしてみようと思いました。

 

これには理由があり、仕事をやるうえで必要な順番は

量 スピード 質

だということを学んだ際、トレードも構造は長期も短期も同じで最初に膨大な量をこなす必要があったんだなと再認識しました。

 

つまり、検証をものすごい数をやって勝率、平均収益を割り出して実践に落とし込むという作業においてスキャルは適していると思ったからです。

 

どうしても、長期足だと検証しても実際の結果に反映するのに時間がかかってしまいファンだにも影響される点があるためにこういった結論に至りました。