油でこびりついたところへの必殺技

こんばんは!カブトです。

 

キッチン周りをマメに掃除しているのですが、毎回何度も布巾をゆすぐのですが手間で時間がかかりすぎるので何とかしようと考えました。

 

そこで、加圧のできるスプレーボトルを購入し中にはマジックリンを希釈したものを入れました。(ボトルは薬品OKのものです)

 

そして、いよいよ加圧して汚れに吹きかけました。

 

するとどうでしょう!こすりもせずにあらかた汚れが落ちていくではありませんか!

 

あとは、布巾でさっと拭き取れば綺麗になり時間短縮にも成功しました。

 

まだ、良い方法もあるかもしれませんが私には現状最強の掃除方法でした。

 

キッチン以外にも使えます(●'◡'●)