通勤距離が長いほど時間の無駄といとうこと

 

 

こんにちは!カブトです。

会社の都合で自宅から1時間半も通勤時間がかかる店舗に移動させられました。

理由は、そこの社員が辞めるにあたって引き継いでほしいとのことでした。

 

いやいや、他にそこの店舗に近い社員が何人かいるのに何故私なのでしょう?

理由は、私しかそこの店舗をまわす能力がある人がいないからだと人事部にいわれました。

 

出世や給料が上がるわけでもなく、時間と仕事量が増えただけで私にとってふりえきでしかないです。同じ社員がのほほんと仕事していて仕事のできる人が費用、時間、仕事量の負担が増えるのは納得のいかないところです。

 

今までの店舗の倍通勤時間がかかるので、200日労働だとして200日×45分=150時間

時給1000円のバイトをしたら15万円となります。

 

お金云々は別として、時間という貴重なものを年間150時間も失うのに会社都合で失うのは我慢なりません。

150時間あったらいろんなチャレンジや勉強ができるのです。

 

こういった理由で、今年は独立に向けて動こうと決心して実行に移していく年にしていきます。