2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CPIでしたが

こんばんは!カブトです。 本日CPIでしたが、予想値どうりだったようでレンジ相場でした。 この時期にエントリーは難しくうまく波に乗れません。 ファンダメンタルに注目して相関をみて立ち回らないといけませんね。 ビジネスエリートになるための 投資家の…

シリコンバレー銀行破綻の影響

こんばんは!カブトです。 利上げのし過ぎによる経済の悪化でシリコンバレー銀行が破綻しましたが、市場に与える影響は小さくはないですね。 リーマンショック並みの下落がくるのか見極めていきたいところ。 チャートが崩れていっているのでテクニカルが効き…

パウエル砲炸裂

どーも!カブトです。 今週は、指標が多いと前回書きましたがパウエルさんの発言で動きましたね。 インフレ率がまだまだ高いため0.5%の利上げを示唆するとのことで一気にドル高の局面になりました。 この後も、日銀黒田さんの最後の会見があったり雇用統計…

今週は雇用統計など指標が多いので

どーも!カブトです! 今週は、指標がたくさんあるのでそこまでは動きが少なそうです。 つまり、レンジの動きになるのでポジションが取りづらい週になると思います。 トレンドフォローの手法なので、できることは少ないです。 スキャルピングの練習も始めよ…

相場は波で形成されている

どーも!カブトです。 前に、相場での水平線の話をしましたが相場は買いと売りで構成されている以上どちらかに偏ったままにならず均等になろうとするのです。 それが、エリオット波動のような波を形成していくのですがそう考えるとどういう形を形成していく…

老後2000万円問題について

老後の資金がありません! 天海祐希 Amazon 老後の心配まるごと解決ノート (TJMOOK) [ 横手 彰太 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る こんばんは!カブトです。 円安が進んで、日本人はどんどん貧乏に向かっていますね。 ここも出円安が進む前に老後2000万円…